ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング

今日から♪三連休♪という方も多いのではないでしょうか?
お車で遠出される方は運転にはお気をつけて。

さて、今日はヘッドライトのお話をさせていただきます。

球が切れたら交換という方は多いでしょうが、黄ばみとりやコーティングをされる方は案外少ないのではないでしょうか?

でも、ヘッドライトもボディなどと同様、雨や風にさらされて日に当たり、くすみや黄ばみで汚れてしまいます。

こんな風に・・・・・

黄ばみは洗車をしても取れません!

黄ばみ取りとコーティングをしておくと、明るくなりますしもちろん見栄えもよくなります。

ヘッドライトの光度は検査の時に必ず見させていただきますが、光度(cd)が15000cd以下なら検査は不適合になりますので、その際ヘッドライト交換となります。

しかし、黄ばみを取るだけでも光度があがり適合になる場合もあります。
ヘッドライトを交換するより断然、低価格できれいにすることができます。

コーティングをした後は黄ばみにくくなるのできれいさを保てますよ。

ほら、ピカピカに~!

左右を比べると右の方がきれいになったのがわかりますか?
写真だと少しわかりづらいですが・・・

これからが夏本番ですっ!
お祭りや花火に出かけたり、遠出をされる方など夜の運転も多くなるこの時期、
運転を快適にするためにもヘッドライトのお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

気になった方ややってみたいという方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております。